こんな時に観たい映画〜恋愛 |
|||||||||||
|
|||||||||||
ラブアクチュアリー【ラブ・アクチュアリー】監督:リチャード・カーティス 出演:ヒュー・グラント キーラ・ナイトレイ >> こんなにハッピーな気持ちになれる恋愛映画はない。たくさんの恋愛がオムニバス形式だけど同じ時に存在している可愛い映画です。きっとひとつくらいは自分と重なる恋愛があるかもしれません。 イルマーレ【イルマーレ】監督:アレハンドロ・アレグステイ 出演:キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック >> 大人の恋愛の中にちょっとだけファンタジーのエッセンスを入れたら、胸のときめく物語になりました。いつしか自分も主人公と同じ目線になっていて「逢いたい」気持ちが高鳴ります。ラストは思わず涙がホロリ・・・ 恋する神父【恋する神父】 監督:ホ・インム 出演:クォン・サンウ ハ・ジウォン >> かなり可愛い恋愛です。ウォン・サンウ好きにはたまりません。マジメで不器用な男の子目線で描かれた恋愛は思わず抱きしめたくなっちゃいます。恋に戸惑い、傷つき、喜びを感じる素敵な恋物語にデオグラシアス! いま、会いにゆきます。【いま、会いにゆきます】監督: 出演:中村師童 竹内結子 >> 期待せずに観て(笑)、号泣した記憶があります。澪の死から始まる物語は心にポッカリ穴の開いたゆうじとたっくんのやり場のない切なさがひしひしと伝わってきます。美しい情景に負けないくらい出会えば何度恋に落ちる二人の運命がロマンティック。 ノッティングヒルの恋人【ノッティングヒルの恋人】監督:ロジャー・ミチェル 出演:ジュリア・ロバーツ ヒュー・グラント >> 元祖母性本能くすぐり系の俳優:ヒュー・グラント。彼の柔和でおとぼけで恋にうとい男性像が魅力的です。「優しいだけの男なんて!」と思う人もいますが、優しい男に勝てるものはありません。 僕の彼女を紹介します【僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉】監督:クァク・ジョエン 出演:チョン・ジヒョン チャン・ヒョク >> 凶暴な彼女と運命的に繋がっていたミョンウはどこにでもいるような男性。凶暴な彼女に振り回されるうちにどんどん好きになっていきます。だけど、皮肉は運命は二人から一瞬にして全てを奪います。切ない思いを抱く彼女はふと気づくとミョンウがいつもそばにいることを感じるのです。 シザーハンズ【シザーハンズ】監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ ウィノナ・ライダー >> ティム・バートンとジョニー・デップの初タッグの作品でしょうか? ファンタジーの中にリアルな恋愛が潜むおとぎばなしです。オモチャ箱をひっくり返したような映画です。でも、これを観た後は「なんで雪が降るのか分かります」。恋してはいけない二人は恋に落ちて・・・ スターウォーズ エピソード3 シスの復讐【スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐】 監督:ジョージ・ルーカス 出演:サミュエル・L.ジャクソン >> スター・ウォーズの中で一番好きなエピソード3は完全に恋愛映画だと思う。いや、愛憎劇か?って、言うかアナーキンがカッコ良過ぎる!!彼がなぜに暗黒の世界に堕ちなければならなかったのかが納得できます。そして泣ける・・・ 純愛中毒【純愛中毒】出演:イ・ビョンホン パク・ヨンフン >> 「ただ君が好きなだけ」 そう思っていた人がある日、あまりに身近で手の届かない人になってしまった悲劇。自分の恋を自分の中だけで肯定し純愛を貫くためだけに生きていたイ・ビョンホン。だけど神様は皮肉なイタズラを仕掛ける。結局、誰も憎めない誰も恨めない苦しい純愛の果て。 7月24日通りのクリスマス【7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~】監督:村上正典 出演:中谷美紀 大沢たかお >> 「私にもいつかきっと王子様が来る」と思ってる人に観てほしい。そんな夢の世界だけで生きている女性を代表して妄想してくれている恋愛映画です。ラストはきっと夢物語もいいけれど、現実世界の感覚が取り戻せると思います。 電車男【電車男】監督:村上正典 出演:山田孝之 中谷美紀 >> 意外にこの映画は泣ける、心のの純粋な人は。初めて恋をした時のあのういういしい気持ちを彷彿とさせてくれます。さらに結構カンタンにうまくことが運ぶ非現実性と、恋の痛みを伴うリアリティがバランスよく描かれている可愛い恋愛映画です。 ▲page top |
おすすめ恋愛映画 ≪洋画≫
★ 外国映画 Top 100 ≪邦画≫ ★ 日本映画 Top 100 |
||||||||||
|