こんな時に観たい映画〜泣きたいとき

泣ける映画

 泣きたい時がある。そんな時は泣ける映画を観て中から浄化するんだ。

デイジーデイジー
泣ける度:★★★★★
監督:アンドリュー・ラウ(韓国)
出演:チョン・ヒジョン チョン・ウソン
>> かつて、こんなに切ない三角関係の恋愛があったろうか?誰も悪くないのに運命のいたずらに泣かされる。   ・・・More

手紙【手紙】
泣ける度:★★★★☆
監督:
出演:山田孝之 沢尻えりか 
>> 手紙を通して見えてくる人の在り方。自分は何もしていないのに罪を犯した兄の重荷を背負って生きていく。だけど辿りつくところはあるのです。「罪」と「罰」、そして「許し」を考えさせられます。・・・More

グリーンマイルグリーンマイル
泣ける度:★★★★
監督:フランク・ダラボン
出演:トム・ハンクス デヴィット・モース
>> 「奇跡」「神様の存在」を信じますか?罪を贖うための最後の場所(死刑執行所)で人間味あふれる看守たちが目にした温かく悲しい思い。   ・・・More

ブラザーフッドブラザーフッド
泣ける度:★★★★
監督:カン・ジェギュ(韓国)
出演:チャン・ドンゴン ウォンビン
>> 戦争が切り裂いた兄弟の運命。「兄さん、僕だよ、わからないの?」悲痛な叫びが兄の心に届いたときには時すでに遅し・・・。・・・More

男たちの大和 / YAMATO男たちの大和/YAMATO
泣ける度:★★★★
監督:佐藤純彌
出演:反町隆 中村師童 蒼井優 松山ケンイチ
>> 戦争を知らない私たちに戦争の起こった事実を分かりやすく教えてくれます。そして戦争に関わった人たちの胸の痛くなる思いが伝わってきます。   ・・・More

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
泣ける度:★★★
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン ソン・イェジン
>> 日常が幸せなほど、悲劇は深い。目の前にいるのに、君はいない。愛しているのに僕はいない。やりきれない切なさの中でも人は愛を貫けるのか?・・・More

Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>【Sad Movie】
※これはメイキングDVDです。
出演:チョン・ウソン
>> チョン・ウソン好きにはたまらない映画です。4つの悲しい話が微妙に絡み合って構成されています。チョン・ウソンの最後の「愛してる」は泣けます。・・・More

世界の中心で、愛をさけぶ世界の中心で、愛をさけぶ
泣ける度:★★★★
監督:行定勲
出演:森山未来 長澤まさみ 大沢たかお 柴咲コウ
>> 誰にでもあった純真だった頃、このうえない恋をしました。森山未来くんと長澤まさみちゃんの透明感がよりいっそうこの映画を切なくさせています。  ・・・More

きみに読む物語 スタンダード・エディションきみに読む物語
泣ける度:★★★
監督:ニック・カサヴェテス
出演:ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス
>> 実はそんなにたいした話ではありません。でもだからこそ泣けるんです。夢物語でも君を愛していたことは事実だから。僕の自慢はたった一人の人を愛しぬいた真実。・・・More

星になった少年 スタンダード・エディション星になった少年
泣ける度:★★★
監督:河毛俊作
出演:柳楽優弥 常盤貴子
>> 本当の話をベースに作られた映画です。一人の少年が象さんと心を通わせ、今生きている私たちにそっとメッセージをくれる物語。・・・More

解夏解夏
泣ける度:★★☆
監督:磯村一路
出演:大沢たかお 石田ゆり子
>> 重く苦しいお話です。突然、病魔に侵されじょじょに光を失っていく主人公。そんな運命に抗いながらも身近な愛に気づき、少しずつ受け入れていきます。・・・More

死ぬまでにしたい10のこと死ぬまでにしたい10のこと
泣ける度:★★★☆
>> 突然の死の宣告に、初めて人生を愛することを知った女性の物語。何でも都合の良い展開はまるでノートの切れ端に書いたメモのようです。死を目前に女が抱く夢物語はこんなものかも知れません。・・・More

▲page top

おすすめ泣ける映画

≪洋画≫

外国映画 Top 100

株式会社ぽすれん


≪邦画≫

日本映画 Top 100












全員がチャンス!!

inserted by FC2 system