真田広之 映画【麻雀放浪記】

麻雀放浪記

麻雀放浪記

 
 ■1984.10.10(109min.)
 ■監督:和田誠  
 ■原作:阿佐田哲也
 ■出演:真田広之  大竹しのぶ  加賀まり子  鹿賀丈史  高品格  加藤健一  名古屋章
 ■製作:東映:角川春樹事務所


ををっ!高校生だよ★
なんてたって学ラン!マニアにはツボだね(どんなマニアだよ)
幼い坊やって感じがまた可愛いんだ♪

 全編モノクロなんだけどコントラストが柔らかいから古いとか昔って感じが全然なくオシャレな雰囲気を醸し出している。
で、モノクロだからこそちょっとした濡れ場が結構いい感じになってサ、ママの首筋に顔をうずめてるカット好きだな。

そしてなんと言っても若い男の登竜門:人の女に「ママを女房にする」ってあどけなく宣言してあっさりフラレちゃうあたりが可愛いのさ(*≧m≦*)

 麻雀してる姿がまた抱きしめたくなっちゃうくらいプリチー★
しかし、アクションは全く無いと言いながらラスト大男を二人乗せた自転車を平然と漕いでいく脚力はただ者じゃなかったぜ(爆)

この作品は真田さんが役者として転機を迎えたという有名な作品。
一切アクションがないため、当時の仲間は出演に反対したらしい。だけど「役者」を目指していた真田さんはその反対を押し切って主演し、見事な表現力でベテラン勢に並ぶ演技力を出し切っています。

麻雀放浪記
麻雀放浪記
posted with amazlet on 08.03.13
パイオニアLDC (2001/04/25)
売り上げランキング: 29583
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高です
5 麻雀ファン必見の名画
5 名作より『傑作』

▲TOP

inserted by FC2 system