映画カフェ 〜こんな時に観たい映画。

泣ける映画

 泣きたい時がある。そんな時は泣ける映画を観て中から浄化するんだ。

デイジー
オールオランダロケの韓国映画。切ない三角関係と恋のすれ違いが泣かずにはいられない。
ライフ・イズ・ビューティフル
 光りと影の共存する映画でラストまで観ると必ず泣くそうです(友人談)。
ニュー・シネマ・パラダイス
 人生を貫こうとすれば別れの痛みは避けられないことを映画少年は知る(友人談)。
レオン
 おじさんと女の子の切ない関係とラストに涙・・・。
ラスト サムライ
 戦う男たちの美しさと潔さに脱帽します。武士を貫く生き様に泣けてくる・・・。

   ・・・More

癒し系映画

 不安になった時、ちょっぴりイライラする時には優しい映画を観ませんか?
きっと優しくなれるはず。

ネバーランド
ジョニー・デップが贈る優しい愛に包まれた感動のヒューマンドラマ。
ショーシャンクの空に
 内容、友情、映像などどれをとっても感動する名作中の名作(友人談)。
ALWAYS 三丁目の夕日
 古き良き時代。日本の人々は人生を楽しみ充実させ前向きに生きていた。ノスタルジィ巨編。
スティング
 粋でお洒落で大ドンデン返し連続の見所満載の映画(友人談)。
天使にラブソングを2
 落ち込んでなんかいられない。胸張って思いっきりやってやるぜ!と言う気分になる。
たそがれ清兵衛
 癒し系真田広之。心洗われて優しい気持ちになれる。

   ・・・More

恋愛映画

 映画の登場人物になりきって恋愛を体験する。これが恋愛映画の醍醐味です。

イルマーレ
大人の恋愛映画。キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが伝える恋の醍醐味は格別です。
ノッティングヒルの恋人
 のほほ〜んヒュー・グラントの素朴な恋愛が同じ体温を感じます。
いま、会いにゆきます
 泣けるけど、綺麗で「人を好きになる」原点を単純に振り返らせてくれる。
ローマの休日
 オードリー・ヘップバーンが可愛い過ぎる。お姫さまの恋の決定版。
初恋のきた道
 素朴で純粋な忘れかけてた初恋の可憐な要素とキレイな映像がおススメ(友人談)。

  ・・・More

笑う映画

 疲れた時に愛情一本(笑)。思い切り笑って嫌なことなんて吹き飛ばしてしまえ!

メリーに首ったけ
 キャメロン・ディアスがオバカでエッチなキャラクターを演じる人気コメディ。
お熱いのがおすき
 チャーミングなモンローが活躍するギャング映画のパロディの傑作コメディ(友人談)
サボテンブラザーズ
 落ち目芸人たちの勘違いから始まる爆笑ウェスタンコメディ(友人談)
快盗ルビイ
 ヘッポコ徹ちゃんの絶妙なテンポに「ぷっ」と思わず笑っちゃう。
ゼブラーマン
 いろいろ考えず哀川翔に任せろ(笑)

アクション映画

 元気が足りない時、スカッとしたい時はアクション映画で燃える!

ロック・ユー!
青春、恋愛、友情、恋愛、すべてにおいて気持ちいいくらいスカッとする映画。大好き!
レジェンド・オブ・ゾロ
 アントニオ・バンデラス最高!さすがはハリウッドの千葉真一、圧巻なやりたい放題!!
パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち
 面白過ぎる。しかもいい男!文句なしで観て損しません(笑)。
七人の侍
 父の推薦映画です(笑)。映画好きならまず観ろと…(父談)。
里見八犬伝
 深作監督ならではの爽快感でアクションもストーリーもスカッとするぜ。
レジェンド・オブ・メキシコ
ジョニー・デップとバンデラスのマニアにオススメ。面白ろ過ぎ(ある意味)

  ・・・More

いい男祭り

恋愛といい男は生活の糧です。観るだけで女性ホルモンが活発になります(笑)
いい男の魔力にあえて浸ってみる(笑)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
男の子たちがみんなカッコよくなってます。一番はロンの双子の兄たち。
キングアーサー
 騎士たちが揃いも揃っていい男!吹き替え版がおススメ(声のイメージが良い)。
トロイ
 ブラピ、オーランドなどハリウッドを代表するいい男が揃ってます。
亡国のイージス
 真田さん、佐藤さん、中井さん、寺尾さん、谷原さん、吉田さん・・・観ろ(爆)!
D坂の殺人事件 】(←1人いい男祭り <コラコラ>)
 注意!必ず夜中にコソーリ1人で観ましょう。めくるめく真田ワールドにクラクラします。

  ・・・More

ファンタジー

スター・ウォーズ
 設定から楽しいシリーズはラストが一番美しい物語で泣けました。
ハリー・ポッター
 どんどん面白くなるのはハリーの心情が描かれてきたから、大人も充分に楽しめます。
ロード・オブ・ザ・リング
 まんまファンタジーの世界観がある圧巻の大作は観るたびに新しい発見がある。
ナルニア国物語
 これまでのファンタジーとは違い主役たちが受験だったりテストだったりでリアル界と行き来します。
チャーリーとチョコレート工場
 楽しいだけでなく「家族」についても温かい何かを伝えてくれる名作です。

  ・・・More

ブラックファンタジー

ヴァンヘルシング
 そう映画はこうでなくっちゃ!エンターテイメントぎっしりです。
姑獲鳥の夏
 陰陽道とか魔道とか不思議系が好きな人にはたまりません。
魔界転生
 だ------っ!若い真田さんが可憐でH過ぎるっ(邪道?)
コンスタンティン
 魔物、悪魔、天使、魔術、魔王などのフレーズが好きな方にお勧めです。
陰陽師
 CGは置いておいて、平安時代の魑魅魍魎と女の鬼の切なさに魅せられます。

  ・・・More

不朽の名作


オススメ映画

大いなる遺産
  全体的には妖しいムードだけど、なんか好きなんだよな〜。
ウォルター少年と、夏の休日
  いい映画です。少年の日々にウォルターの得たものはかけがえのないものでした。
コーラス
 子どもに悪い子はいないんです。天使の歌声はホントに存在します。感動しちゃうよ。

*CONTENTS*

 泣ける映画
 癒し系映画
 恋愛映画
 笑う映画
 アクション映画
 いい男祭り
 ファンタジー
 ブラックファンタジー
 不朽の名作
 オススメ映画





株式会社ぽすれん


inserted by FC2 system